2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジテツウ20km / ローラー25分

今朝自転車を駅の駐輪場に停めてロックしようとしたのだが、鍵が無いことに気付き焦りまくり。ロック本体は持っているのに鍵が無いので自転車をロックできない、この歯痒さ。仕方なくそのままにして会社へ。妻がツイートを見て心配して、わざわざ山新で安い…

ジテツウ20km / ローラー33分

雨も上がるし早速ジテツウしようと寝たのだが、朝妻に起こされ思いっきり寝坊。二つセットした目覚まし時計が止まっている。全く止めた記憶がない。というわけで速攻10分で仕度して自転車で爆走。路面はまだ濡れていてこのために買った泥よけがバッチリ役に…

ローラー43分

今日は予報どおり一日雨。一瞬早朝降ってなかったんで一瞬ジテツウが頭によぎったがすぐに降り出したので諦めた。長い間1mmの短さだった髪の毛を最近伸ばし始めた。昔は割と長かったが、長いと今日みたいな湿度80%な日には、髪の毛が湿気を吸ってぐにょぐに…

不動峠〜つつじヶ丘 52km

今日は午後から雨予報なので天気は大丈夫だろうということでいつもの不動峠〜つつじヶ丘コース。今週後半はずっと曇りで、今日も気温低く、出だしはあんまり足が回らない感じだったので、今日はダメかもとか考えながら不動峠を目指す。ウェアは、冬用の厚手…

トレーニングオフ日

毎週土曜は、家族が起きるまでの早朝に勉強。実際ここぐらいしか時間が取れない。なのでものすごく集中。トレーニングは完全にオフ日。今週は結構疲れている感じなので無理しないことにする。

ジテツウ10kmのみ

今日は北千住から出勤なので1時間多く睡眠が取れた。駅までバスだとすぐだけど、泊まった時は運動もあまりしないので歩くようにしている。今日も肌寒かったが駅に着く頃には体がボカボカしている。昨日つくば駅に停めてあった自転車で10kmサイクリング。帰り…

ジテツウ10kmのみ

今日は北千住にお泊まりなので往路の10kmのみ。今日から通勤カバンからリュックに変えてみた。理由は背中が蒸れるから。去年の夏に買ったOSPRAY TALON 22。軽くて容量も大きくなかなか気に入っている。 午前中に毎月の通院して午後ガッツリ仕事して夜勉強し…

ジテツウ20km / ローラー33分

雨もなさそうなので今日はジテツウ。暑いかなと思ったが念のため一枚多めに。ランニング、シャツ、カーディガン、薄手のナイロンパーカー。今ちょうど時期的に、走ってる時間帯が日の出の時間で風景が素晴らしい。写真は撮れなかったがまた今度撮っておこう…

ローラーなし

諸々あってバタバタでローラーは無し。天気予報もあまり良くなかったのでジテツウも無し。

ローラー33分/GIOS号復活

2007年にダイエット目的で始めたロードバイク。何も分からない中、ネットで情報収集しながら最初になるしまで購入したのがGIOS AERO LITE。GIOSブルーに惹かれ、速攻買いに行ったのを思い出す。あまりの軽さに驚いて、あまりの進み具合にまた驚いた。今とな…

不動峠〜つつじヶ丘 / お花見

雨が止んだのが夜遅かったので路面はまだ濡れているよう。5:40頃出発したが、猛烈な濃霧で前方5mくらいしか見えない。足が若干疲れているようでイメージ通りの走りではない。しかしパワー計をよく観察してみると、平地で割と軽く回してても250wとか出ていて…

ローラー38分

今日は一日雨。家族が起きるまでにお勉強を済ませる。昨日飲み過ぎ食べ過ぎのせいだけではあるまいが、体重が66.4kgでここんとこのMAXを記録。66kg台しかも半ばだし、さすがにビビった。改心して朝食を抜こうと思ったが、どうしても腹が減ってしまっていたの…

ローラー38分

今日は一日雨。家族が起きるまでにお勉強を済ませる。昨日飲み過ぎ食べ過ぎのせいだけではあるまいが、体重が66.4kgでここんとこのMAXを記録。66kg台しかも半ばだし、さすがにビビった。改心して朝食を抜こうと思ったが、どうしても腹が減ってしまっていたの…

練習なし

今日でようやくビジター対応が終わった。早朝からお昼までずっとミーティングとトレーニングでミサイル発射があったことも知らず、ビジターに教えてもらった始末。無事新宿駅に送り届けひとまずほっとする。夜は自宅で美味しい鍋焼きうどんをいただきつつビ…

練習なし

今日は仕事終わりでお勉強なので練習無し。終わりも遅いので、北千住のおばあちゃん宅に泊まる。朝7時出社で終わりが21時の14時間集中力を持続するのはなかなか難しいな。

ローラー43分

今日もビジターと一日ミーティングセッション。午前と午後で2H x 2だったが、思いがけず集中力が途切れなかった。もしかしたら今朝寝坊していつもより2時間も多く寝てしまって睡眠不足が解消されたからかもしれない。夜はビジターと上司でドームの巨人戦観戦…

ビジター対応

今日はビジター対応のため練習は無し。ビジターと業者を集めての2時間ぶっ通しのミーティングセッションを午前1本と、午後に観光案内的なことしながら千葉に遠征して1本。って、なんかローラー練習みたいだな(笑)夜はビジターとディナー。予約していたレス…

ローラー38分

今日は気温がぐんぐん上がって久しぶりにランチに外に出た。 せっかくなのでずっと行けてなかった盆栽自転車店にお邪魔。お店の作りも置いている品もかなりこだわりが感じられる。4席ほどしかないが、中では軽食も出来る。サンドイッチセットをいただいた。…

ローラー54分

朝、気持ちよく起きた感があったと思ったら、すでに8時。6時出発で外練のはずだったが仕方なく諦める。天気が良かっただけにかなりショックは大きかったので、いつまでも引きずらないように、家の掃除洗濯、車の掃除をしっかりやってなんとかごまかす。午後…

年中さん進級式

今日は大事な娘の幼稚園の進級式が午後からあるので練習無し。この間入園したと思ったらもう年中さん。年少さんは普段ジャージで過ごすが、年中さんからはちゃんとした制服になったので、ずっと成長したように感じる。年少さんで仲良しだったお友達とも違う…

桜 2012

東京は今日が桜の満開とのことで、巷では花金も手伝って多くの人が花見を楽しんでいるようだが、オフィスにべったりの自分は知らぬ間にこんな季節になったという感じ。それでも今夜は花見にはちょっと寒すぎ。会社で花見飲み会のお誘いもあったものの、明日…

ローラー38分

今日も帰宅後ローラー。 今日の晩ご飯は餃子、豆腐みそ汁、お惣菜。夜は炭水化物はいつも抜き。ブログを見てくれた元同僚から、ケイデンスが低すぎるとの指摘。90で回してみたらとアドバイスをいただいたので早速やってみる。5分アップ〜15分〜3分レスト〜10…

ローラー42分

帰宅して、夜ご飯後にローラー。 夕食に飲んだユッケジャンの刺激が強すぎてちょっとお腹、というか腸の調子が悪くなった。 飲んだユッケジャンを体外に放出するべくローラーを回す。今日もなるべく長いセットで。5分アップ〜15分〜3分レスト〜15分〜5分ダウ…

初はてな〜ローラー50分

今までFC2だったが、はてなに変えてみた。これからいろいろいじってみよう。今日はとりあえず長らくご無沙汰だったローラーを再開。久々だったせいか、左ふくらはぎが攣ってあえなく45分で終了。 途中10分は249wだったので、まぁ良しとしよう。ローラー50:43…

JCA

昨日、乗鞍対策で入会したJCAの会員証と会報が届いてた。今入ってる自転車保険は解約、こちらの方が何かとメリットがあるし。会報も内容充実してる。JAF並みかも(笑)