不動峠〜つつじヶ丘最後の実走

今日はツールドつくば前の最後の実走。

体重は60.7kg、体脂肪16.8%。

本日普段と違うところをまとめ。

一週間ほど前から始めたコエンザイムQ10の摂取を1日1粒から金曜から3粒に切り替えた。

ブヨ対策でオンヨネのレッグカバーを着用。

ハルヒルで買ったオンヨネのソックスを着用。

数日前からまた腰痛が出始めている。

雨が降ったり止んだり。かなりの強風。

 


不動峠16:30

〜風返し峠16:07

〜つつじヶ丘7:18

Total Time: 39:55

 


結果的に、40分をギリギリ切れた。レース前に切れたのはめっちゃ久しぶりで嬉しい。

不動は思ったよりタイム悪かったけど、サドルに右寄りに座って左の腰に負担をかけないように走ったら意外とうまくいった。

風返しまでは先週より一枚重いギアを踏んで出力も高め。下りで所々に路面がウェットだったので速度を緩めて走ったけど、タイムは意外に良かった。

風返し峠は強風でなかなか前に進まない。

最後の緩い区間で後ろから勢いよく抜かれて巻き返せなかったのが悔しい。

あまりタイムは良くなかったけど、なんとかギリギリ40分を切れた。

コエンザイムQ10効果か、全体的に元気に踏めている感じがする。これが細胞活性化の効果だろうか。

レッグカバーも履いている分パフォーマンスに影響するかなと思ったが、全くそんな事は無かった。逆にペダリングが安定していたかも。

本番もこの仕様で行こう。