ハルヒル2019

今年も家族とおばあちゃんと旅行を兼ねたレース。

練習でのパフォーマンスはイマイチで、体重が2〜3kg減ったにもかかわらず、つつじヶ丘コースを42分くらいの平凡なタイム。

プライベートでも会社でもビジターが多くて、なかなか思うように練習が出来なかったのもある。

準備も直前まで出来ず、また腰痛が出て来てサポーターをしながらの準備。

土曜日は、8時50分くらいに出発。いつもは桜川から回って行くのだが、圏央道が出来たので常総から乗って、久喜白岡で東北道〜岩舟で北関東道〜高崎で関越道〜前橋で降りるルート。このルートが案外早くて11時半には榛名中学校に到着。

今年もブースは充実してて、オンヨネのソックスとキャップ、ウェーブオンのエナジージェルを購入。

ランチも出店のカレーを食べて少しだけカーボローディング。

今年の宿は、本館のゆうすげが取れたので家族も喜んでいた。自分は着いてから、神社まで下り少しだけ練習。一昨年より1分10くらい早い19分22で、多分減量効果。家族は周辺の湖畔を散策。今年は曇りでせっかくの新緑があまり楽しめなかった。

宿に戻って、息子とお風呂に行ったら元同僚とばったり。しばらく談笑。新兵器を導入したとのことで楽しみ。

宿の料理はまずまずで、ビール一杯とハーフボトルの白ワインと一緒に。ちょっと飲み足らずに、ポテチと缶ビール買ってしまい。寝たのは多分10時くらい。

翌朝起床は2時10分。お通じも済ませて3時半から朝食。パンにしようと思ったら、わかさぎの佃煮が美味しそうだったので和朝食に変更。友人と談笑しつつ。

ローラー持ってきたのでやる予定だったけど、外も寒そうだし昨日も走ったからやめておく。

今回は荷物預けない予定で冬服を持ってきて無かったんだけど、妻が暖かくするようにと言う事で、トレーナーを着て5時に下山開始。それでも荷物預かり終了の5時50分にギリギリだった。

結局夏仕様で登ることに。待ち時間の間は寒かった。でも意外に早くスタートになったのでそれほど苦ではなかったかな。今回はブヨにやられる事は無かった!

前半は割といいペースで進む。途中チャリダーのステテコさんと同じペースになり、カメラにも映ってるのかなーと思いながら(笑)

神社までは長いので、ダンシング入れたり、色々体制変えてみたりでなるべく飽きないように。途中クールダウンのためにボトルの水をかけたらエナジードリンクの方だった。身体中がベトベトに(~_~;)

神社手前から腰痛がひどくなり、神社からゴールまではとにかく腰痛との戦い。適宜ダンシング入れるもケイデンスは30台に落ちて進まない。自転車を降りたいくらいの痛さ。それでもなんとかモチベーションを維持するようにして、ゴール近くの家族の応援にも応えることが出来た。

結果は手元では1時間3分だったが、公式は1時間5分47秒だった。やはり神社からの腰痛にやられたのが敗因。

終わって宿に戻ってお風呂に入ってさっぱりと。宿を出て、家族は湖畔で貸し出しのタンデムに乗って楽しんだ。

さあ、また来年リベンジするか。