2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドつくば2014

レースまで回復モードだったのだが、前日になって腰痛が悪化。とりあえず湿布を貼ってごまかす。天気予報は全く変わらずで、レースの時間帯のみピンポイントで雨模様。これまで前日がどんなに台風みたいな天気でも、レース当日は必ず晴れる晴れ男だったが、…

夜ローラー23分 / 12.5km

昨日起きたら肩こりからくる頭痛が始まって一日中収まらなくてかなりツラい感じだった。おまけに自転車で200キロくらい走った後のような異様な疲労感で、昨日は最悪だった。妻にマッサージしてもらったら今日はかなり楽になった。感謝。明日はビジターとディ…

不動峠〜つつじヶ丘 2時間13分 / 57.38km

今日は実走練習最後の日。先週末はひどい天気だったので二週間振り。朝から気温が高く、夏が来たかのよう。体重は64.7kgで、予定より1kgほど重く、レース一週間前にこれはよろしくない。走り出しは疲労感があり、決して調子いい感じではない。不動峠下で息を…

夜ローラー23分 / 12.9km

最近Macのバックアップが失敗し続けて、結局今年4月を最後にバックアップが取れていない。昨夜もそのトラブルシューティングで寝たのは0時半。基本毎日寝不足だがさらに寝不足。それでも今日はローラーやっておこうと気合い入れる。ローラー23:00 12.95km PW…

夜ローラー21分 / 11.8km

土日は予報どおりのひどい天気で全く走れずじまいで家族サービス中心の週末。レースまで2週間だが集中できないな。月曜も疲れが残り練習なし。ようやく今日出来そうな雰囲気。一週間ほど前から摂り始めたB complexのサプリが効いてきたか。 ローラー21:00 11…

夜ローラー23分 / 12.7km

水曜の夜、ローラーの準備をしていたものの、しばらく寝落ちしてしまい、体がだるくて全くやる気が消えた。今日はなんとなくローラーできそうな感じだったので、準備していたがやはり寝落ち。妻に起こされ、今日もヤバいかなと思ったが、できそうな雰囲気だ…

夜ローラー20分 / 10.5km

今朝は午前2時から始まっていたWWDCを3時過ぎからリアルタイムチェック。蓋を空けてみると、YosemiteとiOS 8のアップデートでiphone6やiWatchなどのサプライズは無くちょっとがっかり。 昨日は週末の疲れが残って練習する気になれなかった。今日は少し回復し…

不動峠〜つつじヶ丘 2時間9分 / 57.47km

昨日は一日娘の運動会だった。5月というのに真夏のような猛暑。生徒も親御さんたちもみんな大変だった。一番喜んだのはかき氷屋さんかな。そして日曜の今日も早朝から暑い。迷わず今年初の完全夏仕様で出発。昨日の運動会の疲れが残っているんだろうなあと思…