夜ローラー20分 / 10.5km

今朝は午前2時から始まっていたWWDCを3時過ぎからリアルタイムチェック。

蓋を空けてみると、YosemiteとiOS 8のアップデートでiphone6やiWatchなどのサプライズは無くちょっとがっかり。


昨日は週末の疲れが残って練習する気になれなかった。

今日は少し回復した感があったので帰宅してご飯食べてローラー。

テーマはやはりケイデンス。いつもの3分インターバルで。

いつもの負荷だと回らないので、負荷を一つ落としてギアを一つ上げて丁度良い感じ。

ローラー20:00 10.53km PW Ave. 174w HR Ave.145/Max.175 Cad Ave.77
1. 03:00 PW 251w HR 152 Cad 82
2. 03:00 PW 266w HR 164 Cad 81
3. 01:00 PW 267w HR 156 Cad 81

いつもよりケイデンスを8〜10上げる。

1本目、数値は低いのだが心拍かなりキツい。

2本目、ちょっと頑張り過ぎて後半エラいしんどい。

3本目、入りから頑張ったものの、1分であえなく沈む。

まあ、ケイデンス上げてこの出力はある意味初めての練習なので、と思うようにして次につなげよう。

これが普通に4本、5本と出来るようになれば少しは強くなるだろう。

とは言え、もうレースまで20日を切ってしまった。

ちなみに最近疲れとだるさが抜けないので、もしかしてビタミンB群が不足しているのではと思い、会社帰りにサプリを購入。

一粒飲んで明日朝の状態を見てみよう。

そういえば今週はこれから週末まで天気悪い予報で、もしかすると実走出来ないかも。