2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー31分 / 16.1km / 座寝

火曜日:飲み会からほろ酔い加減でおばあちゃん家に泊まったが、不覚にもソファに座ったまま朝まで寝てしまった。水曜日:ローラーしようと、準備してソファでちょっとくつろいでいたら、不覚にも座ったまま寝てしまい、ローラーできず。木曜日:会社終わっ…

ローラー無し / 焼き鳥

今日は陽が照っていた割には空気が冷たかった。体重は63.4kgで少し減った。今夜は部門の飲み会なのでまた戻すだろう。昨夜少し夜更かしして3時間睡眠だったので一日眠気が取れなかった。飲み会は、新宿にある焼き鳥と焼酎「路地」。店の雰囲気は良かったが、…

ローラー31分 / 16.6km

レース翌日は気温が一気に低くなった一日。ちょっと寒いくらい。昨夜はレースも終わったということでビールをいただいたが、500缶を2本しか飲めなかった。おかげで?今朝の体重は63.8kgとそれほど増量していなかったので一安心。またこれから乗鞍に向けてさ…

ツールドつくば2012

今年の大会は、会場が変更になり、筑波体育館で行われた。出場は2009年の第一回は逃したが、2010年から3年連続での出場。前日の受付では、インドカレーや焼き鳥などの食関連、自転車関連のブース、セグウェイ試乗、おもしろ自転車試乗などあった。家族で行っ…

回復走 30分 / 17.8km

昨日おばあちゃん宅に泊まったので、北千住からの出勤。そういえば、昨夜は帰りのTXでウトウトして乗り過ごしてしまい、流山おおたかの森まで行ってしまった。なので、夕食食べたのが11時前くらい。ダイエットするには夜9時以降の食事は御法度だが、自分の場…

ローラー30分 / 14.9km

今日も蒸し暑い一日だったんだろうけど、会議、面接で盛りだくさんだったのでほとんど外に出ず。合間合間に溜まった仕事をこなしながら、今日も一日が終了。帰りのTXでまた爆睡。寝てしまうと、どうしても右に寄っかかってしまう癖があるようで、当然のこと…

ローラー32分 / 15.0km / ローラーのお伴

今日は朝から湿度200%。自分の場合、髪の毛が微妙な湿度にも反応するアンテナになっている。なので、頭部は非常に気持ち悪い感じなんだけど、なぜか脚はフレッシュな感じで昨日と比べて軽い。恐らく疲労のピークが日曜〜月曜だったんだろう。今日もローラー…

ローラー 31分 / 14.4km / 疲労溜まりまくり

今日も蒸し暑い一日だった。朝からなんか疲れがたまっている感じで、行き帰りのTXでは爆睡。相当たまっているようだ。とは言え、レースも近いのでローラーは必須。ローラー31:01 14.4km PW Ave. 167w HR Ave.157/Max.177 Cad Ave.76200wキープ15分:PW 205w …

不動峠〜つつじヶ丘 51.5km / レース一週間前

朝から雨で最後の実走をどうしようか、と考えながらミューズリーを食べる。雨雲レーダーによると、もうすぐ雨雲はつくばを抜けるはず。と、一瞬止んだ隙に不動峠へGO。走り出すとやっぱり小雨が降ってきて、すぐにシューズの中がビショビショに。雨の中のパ…

ローラー31分 / 14.3km

昨日は北千住お泊まりだったのでローラーは無し。今日は仕事を早く切り上げ、久しぶりに4:30退社。早く帰れるっていいですねー。レースも近いし、割れたヘルメットのままだとマズいので、久々になるしまに行ってみた。やっぱりなるしまが一番品揃え豊富で、…

ローラー13.7km

昨日は、治りかけていた右肩をまた痛めてしまったので、ローラーは無し。それにしても、ここのところ寒い。喉痛が治らず。明日病院行く予定なのでついでに薬をもらってこよう。いつもは梅雨はジメジメ蒸し暑いが、気温が低いのでそれほど湿気は感じずで、こ…

ローラー14.8km / 大会ハガキ届く

昨日の暑さが今日も残っているだろうと、半袖の薄着で出勤したものの、全く気温上がらず一日中寒かった。家族の風邪が移りかけて喉が少し痛いが、それに追い打ちをかけるような寒さだった。帰宅したら、ツールドつくばの大会ハガキが届いていた。今年は第4…

不動峠〜つつじヶ丘 50.7km / 新丸の内探索

今日は二週間ぶりの不動峠。前日夜遅くまで雨が降っていたので心配だったが、日の出から晴れて気持ちのいいライドだった。右肩はまだ痛みが残っているため、ダンシングがまだツラい。早朝にも関わらず、たくさんのローディーに遭遇。レースが近いからだろう…

ピアノ

娘の幼稚園では音楽指導があり、ピアノを教えている。年中さんになった時に、申し込むのが遅くて教室に入れなかったのだが、たまたまキャンセルが出て入れた。妻と相談して、これからの練習を考えてピアノを買うことに。アコースティックは高いし、まだ続け…

ローラー33分 / 15km

体重元に戻っているだろうなと思いながら、朝一で計ってみたら63.3kg。なんか順調に落ちているぞ。いやいや、明日こそは戻っているだろう。だって腹にまだこんなに贅肉が残っているんだもんな。精進、精進。ってことで、今夜もローラー。ローラー33:01 15.0k…

ローラー33分 / 15km

今日仕事中に、先週末頼んでおいた娘のピアノが土曜日に納品されると携帯に電話があった。帰宅して娘に話すと、ワクワクして嬉しそうだった。週末土日潰して妻と熟考して購入したピアノ。長く続いてくれるといいな。今朝の体重は63.5kgといきなりストンと落…

ローラー33分 / 14.9km

一週間の始まりは比較的自分のペースで進められたものの、相変わらず慌ただしい一日。ちなみに、ランチはオフィス近くの手作りサンドとカロリーメイトが多い。大体が仕事しながら食べている。あとカレーも多いな。たまに、そばやパスタ、エスニック料理やラ…

朝ローラー40分 / 18.8km

ビジター対応の慌ただしい一週間が終わり一安心。肩の具合も、一定の動きをするとまだ痛みがあるものの、かなり回復して自転車が普通に乗れるまで回復してきた。今朝起きた時の天気は小雨が降っていたが、通常ならこの程度なら走るけど、妻の心配もあるので…