ローラー31分 / 16.6km

レース翌日は気温が一気に低くなった一日。ちょっと寒いくらい。

昨夜はレースも終わったということでビールをいただいたが、500缶を2本しか飲めなかった。

おかげで?今朝の体重は63.8kgとそれほど増量していなかったので一安心。

またこれから乗鞍に向けてさらに絞っていかないといけないのだ。

明日は会社の飲み会でローラー出来ないので、今日やっておく。

今日は30"の短い300wを5本入れて。

アップ5分〜200wキープ15分〜3分レスト〜30秒300w/30秒レストx5セット〜3分ダウン。

ローラー31:01 16.6km PW Ave. 171w HR Ave.152/Max.172 Cad Ave.90

200wキープ15分:PW 201w HR 162 Cad 95

1. 00:30 PW 309w HR 154 Cad 104
2. 00:30 PW 298w HR 164 Cad 100
3. 00:30 PW 292w HR 165 Cad 99
4. 00:30 PW 289w HR 166 Cad 100
5. 00:30 PW 300w HR 166 Cad 96

200wは出力が低くなった。まだ高回転でパワーを出すことに慣れていないからだろう。この辺はまだのびしろがありそう。

300wの短いインターバル。だんだん落ちてきたがケイデンスだけは何とか意地でキープ。

全体的に、高回転に慣れていないため、効率が悪く出力が逃げてしまっている。

この練習を続けていけば、山での走りもいままでと違ったものになる、と信じて続けてみよう。