回復走 30分 / 17.8km

昨日おばあちゃん宅に泊まったので、北千住からの出勤。

そういえば、昨夜は帰りのTXでウトウトして乗り過ごしてしまい、流山おおたかの森まで行ってしまった。

なので、夕食食べたのが11時前くらい。

ダイエットするには夜9時以降の食事は御法度だが、自分の場合9時前に食べれることは滅多にないので、遅くとも10時までには食べるようにしているが、流石に昨日は無理だった。

今日は一日空けてのローラー。レース直前なので回復走っぽい感じで。

ローラー30:01 17.8km PW Ave. 162w HR Ave.147/Max.166 Cad Ave.89

今日は軽めだが、それなりにテーマは決めて、ケイデンスを意識して。

一定のケイデンスと負荷ではなく、途中少し負荷上げたりケイデンス上げたりで刺激を入れながら。

25分頃にケイデンス上げれるところまで上げてみようとやってみたら、143まで上がった。データをチェックしたら512w出てた。

今まで500w台は出たことなかったので、ケイデンス上げるだけでこんなにパワーが出ることを実感。ようやくペダリングの重要性が身に入ってきた感じがする。

やっぱり成績が上がらないのは、ペダリング技術が低いからだと真剣に思った。

ならば技術を磨くしかない。まだつくば終わってないが、乗鞍に向けてやるべきことが見えてきた気がする。

今日も〆は牛乳+プロテイン。明日は一日休養予定。