不動峠〜つつじヶ丘 50.7km / 新丸の内探索

今日は二週間ぶりの不動峠

前日夜遅くまで雨が降っていたので心配だったが、日の出から晴れて気持ちのいいライドだった。

右肩はまだ痛みが残っているため、ダンシングがまだツラい。

早朝にも関わらず、たくさんのローディーに遭遇。レースが近いからだろう。

今日は、落車からどれだけ回復しているか確認するのがメインの目的。

不動峠の上りでは、意外にタイムがいいんじゃないかと思う感じの走り。

2:08:12 50.7km PW Ave. 179w HR Ave.148/Max.180 Cad Ave.72

不動峠》     16:30 PW Ave. 226w HR Ave.172 Cad Ave.58
《峠〜風返し峠》  16:29 PW Ave. 189w HR Ave.170 Cad Ave.66
《〜つつじヶ丘》  7:54  PW Ave. 210w HR Ave.169 Cad Ave.54

Total 40:53


と思ったら、全然遅かった。なんという感覚の曖昧さ。すべてのセクションが遅い。うーん、なんとかせねば。

昨日の雨で空気が澄んで、景色は最高。

そういえば、落車時には気付かなかったのだが、今日ヘルメットを見たら全面がパックリと割れていてビックリ。

そんなに衝撃があったと思わなかったのだが。。あーあ、新しいの買わなきゃな。

++++++

午後は、おばあちゃんと待ち合わせして、東京駅付近を探索。

ランチは新丸ビルにある、自由が丘グリルで。

子供椅子がなかったりと、ファミリーには少々使い勝手が悪いが、さすがに旨い。

自分はお勉強でランチ後は別行動。夕方秋葉原で待ち合わせして帰宅。

夜はアメリカンアイドルのフィナーレを見て今日の〆。