ローラー32分 / 15.0km / ローラーのお伴

今日は朝から湿度200%。自分の場合、髪の毛が微妙な湿度にも反応するアンテナになっている。

なので、頭部は非常に気持ち悪い感じなんだけど、なぜか脚はフレッシュな感じで昨日と比べて軽い。

恐らく疲労のピークが日曜〜月曜だったんだろう。

今日もローラーやるべく、妻にホームセンターの山新で業務用扇風機を買ってきておいてもらった。

驚きの山新プライス、4,980円也。ケーズで同じものが7000円弱するぞ。

子供連れて大変だったと思うけど、感謝感謝。

んで、今日も同じメニュー。

ローラー32:01 15.0km PW Ave. 171w HR Ave.156/Max.176 Cad Ave.79

200wキープ15分:PW 208w HR 165 Cad 80

1. 00:45 PW 303w HR 164 Cad 77
2. 00:45 PW 288w HR 163 Cad 80
3. 00:45 PW 289w HR 162 Cad 85

脚がフレッシュと言った割には改善が少ない。昨日より3w上がっただけ。

今日はケイデンスを意識しようとしたのだが、うまく回らなかった。

300wは2回目、3回目はケイデンスを上げたものの維持できず。

やっぱり3本ローラーでケイデンスの基本から鍛え直さないとダメか。

という訳で、今日も失意の中、牛乳+プロテインで〆。

でも、扇風機効果は絶大。弱にしてても汗はかなり抑えられた。買って大正解。