不動峠〜つつじヶ丘 51.5km / レース一週間前

朝から雨で最後の実走をどうしようか、と考えながらミューズリーを食べる。

雨雲レーダーによると、もうすぐ雨雲はつくばを抜けるはず。

と、一瞬止んだ隙に不動峠へGO。

走り出すとやっぱり小雨が降ってきて、すぐにシューズの中がビショビショに。

雨の中のパナLは、結構グリップもよく、振動吸収もなかなか良く乗り心地が良い。晴れだともっと転がりがいいんだろうな。

無事、集合場所の筑波体育館で友人とも会えて、早速試走。

友人の二人は不動峠に入ると、かっとんで行った。

自分はマイペースでと回すものの、気持ちが早っていたのか、なんかペースが良くない。

不動峠は17分をオーバーしてしまった。レース前にこれはイカン。

2:13:05 51.5km PW Ave. 179w HR Ave.146/Max.181 Cad Ave.70

不動峠》     17:03 PW Ave. 214w HR Ave.174 Cad Ave.56
《峠〜風返し峠》  16:32 PW Ave. 189w HR Ave.174 Cad Ave.66
《〜つつじヶ丘》  7:50  PW Ave. 203w HR Ave.176 Cad Ave.55

Total 41:25

ちなみに、2010年に初めて大会に出た時の一週間前の実走データ。
■ 不動峠
Time Power HR Cad
16:01 244W 168 65
■ 不動峠〜つつじヶ丘
25:51でトータル41:52

そして一週間後のレースのタイムは38:34だった。

と考えると、来週は大丈夫かという思いになってくる。

あと、レースまでの一週間の間は、ローラー30分を2日間やっただけ。

このころは、5分走を3セット、平均215wほどで回していた。ケイデンス83位で今と比べて高かった。

今回は、不動峠〜つつじヶ丘間のタイムが2分以上短縮でかなり改善されている。

なので、不動でうまくタイムを出せれば、過去の自分の乗り越えるチャンスは十分にある。

つつじヶ丘に初めてきた友人と記念撮影。

赤のバーテープをかなり時間がかかって巻いた割にはやっぱり失敗した。