夜ローラー23分 / 12.7km

水曜の夜、ローラーの準備をしていたものの、しばらく寝落ちしてしまい、体がだるくて全くやる気が消えた。

今日はなんとなくローラーできそうな感じだったので、準備していたがやはり寝落ち。

妻に起こされ、今日もヤバいかなと思ったが、できそうな雰囲気だったので間髪入れずにローラーに一目散。

今日も引き続き(続いてないか)ケイデンス高めで維持できるように。

ローラー23:00 12.76km PW Ave. 176w HR Ave.147/Max.177 Cad Ave.79
1. 03:00 PW 242w HR --- Cad 80
2. 03:00 PW 262w HR 163 Cad 81
3. 03:00 PW 250w HR 168 Cad 79

一本目、入りが低めから上げようとしたが失敗。

二本目、今度は高めから入ってギリギリ4倍維持。

三本目、最後も入りは高かったものの、残り1分でガクンと落ちて最後はグダグダ。

やっぱり継続的にやらないと改善が難しい。

そういえば、64kg周辺で落ち着いていた体重が、再び65kg辺りをウロウロし始めた。

塩分には気をつけているが、お菓子や甘いものをちょこっとつまんでいるのが悪いのか。

ストレス溜めない目的で少し食べているくらいなんだが。レースを前にしてちょっと不安要素。


それにしても酷い雨だ。明日は確実に外走れないが、日曜はどうだろう。なんとか午前中は止んでくれればいいのだが。