ツールドつくば2015

数日前からの天気予報ではどんぴしゃで雨だったので、DNSも考えてモチベーションが上がらず。

一応夜に機材を車に詰め込んでおく。もちろん自走で行ってもいいのだが、気温が低く雨に降られると逃げ場所もなくなるため。

しかし今朝の予報で曇りに変わりいけそうな感じに。

セブンで朝食など買い込んで、5時過ぎに駐車場に着く。

パンとバナナを食べて着替えてローラー3分インターバル2回で20分ほど。心拍165くらいまで。

家族がつつじヶ丘に応援に来てくれるとのことで一安心。去年は雨でゴール後の待ち時間凍えていたから。

体育館からスタート地点に移動。腹減らないように豆大福を食べておく。

8:15くらいにスタート。

<<平沢遺跡〜不動峠>> 17:34 PW Ave. 217w HR Ave.164 Cad Ave.66<<不動峠〜つつじヶ丘>> 24:01 PW Ave. 183w HR Ave.186 Cad Ave.65

トータル:41:35

公式タイム:41:43

今年も40分切れなかった。

不動は前半に重く踏み過ぎて後半ケイデンスで登ろうとしたが、うまくいかなかったので平凡はタイムに終わる。

スカイラインでは、途中で精神的な疲れが出て体が思うように動かなかった。180~190wが多かったように思う。

風返峠手前の下りで、Meitanのショットを入れたが、効きだしたのがゴール手前100mくらい。

前方にいた2人をダンシングで抜かしたが、ゴール直前で一人に抜かれた。

計測ポイントを誤って早めに手を抜いてしまった。

家族の応援も有り難かったが、目標をクリアすることは出来なかった。

また来年に向けて。と毎年言ってるな。

帰りはトラックやバスを待つことなく車ですいーっと。

帰りに真壁の橋本珈琲に寄ってランチセットとデザートをしっかりといただく。

お土産含め珈琲屋で5000円も使ったのは初めて。