板敷峠〜笠間 2時間29分 /58km

起床後:65.5kg

さあ、GW最終日も板敷さんに稽古付けてもらう。

少し風はキツいけどさわやかないい天気。

峠までのルートも所々アップダウンがあり良い練習になる。

板敷峠下で一旦息を整え、いざ。

登り始めは激坂でご挨拶。ここは重めのダンシングで。

越えると緩やかな斜度がしばらく続くので出来るだけ回してタイムを稼ぐ。

後半からじわじわと斜度が上がってくる。気がつけば10%前後をウロウロ。

キツい。。でも不動では出来ない練習がここでは出来る。しかもGW中5回目だが、ローディーさん誰一人いない、完全なる貸切峠。

キツい激坂を我慢我慢の連続で乗り切るとゴール手前で勾配が緩くなる。

ラップを押すと、57分??あっと、登る時に押し忘れてた。

ということで、タイムだけは何とか判明。

ゆりの郷〜板敷峠〜笠間稲荷〜ゆりの郷 2時間29分 距離58.84km PW Ave. 149w HR Ave.149/Max.174 Cad Ave.67
《板敷峠》24:24 PW Ave. ---w HR Ave.--- Cad Ave.--

何とか意地で前回より11秒戻した。でも前々回から10秒遅れ。んー、板敷はペースが難しい。

あとは下って笠間稲荷往復してゆりの郷に戻る。

今日はGW最後だし、家族と開館10時に待ち合わせ。たっぷり汗を流し64.2kgまで落とす。

さあ、月曜から仕事。週末まではローラーだ。