不動峠〜つつじヶ丘 / お花見

雨が止んだのが夜遅かったので路面はまだ濡れているよう。

5:40頃出発したが、猛烈な濃霧で前方5mくらいしか見えない。

足が若干疲れているようでイメージ通りの走りではない。しかしパワー計をよく観察してみると、平地で割と軽く回してても250wとか出ていて、なんか値がおかしい。

今月頭にパワータップの電池交換してから、明らかに出力が増えているような気がする。昨日も15分を266wで回せてるってにわかに信じがたい。

不動峠〜つつじヶ丘:2時間14分 距離51.3km PW Ave. 198w HR Ave.142/Max.179 Cad Ave.70

  • 不動峠》        17:21 PW Ave. 251w HR Ave.169 Cad Ave.60
  • 不動峠〜風返し峠》   18:17 PW Ave. 214w HR Ave.160 Cad Ave.63
  • 《風返し峠〜つつじヶ丘》 07:57 PW Ave. 227w HR Ave.163 Cad Ave.56

不動峠で平均251w出ているのに17分はおかしい。一番最初にツールドつくばに出場した時は244wで15分だった。

取り急ぎパワータップの値の調整が先決のようだ。

風返し峠からの関東平野。昨日の雨が霧となって天空状態になって幻想的に。


                  1. +

午後は家族で大池にお花見に。つくばに引っ越してきて毎年来ているのですっかり恒例になってしまった。

もう半分くらい散ってしまっていたが今日が実質最後の花見日和ということもあって人手は多めで賑やかだった。

さあ、明日からはGIOSを復活させて駅までの行き帰りでもトレーニングだ。