ローラー33分/GIOS号復活

2007年にダイエット目的で始めたロードバイク。何も分からない中、ネットで情報収集しながら最初になるしまで購入したのがGIOS AERO LITE。

GIOSブルーに惹かれ、速攻買いに行ったのを思い出す。あまりの軽さに驚いて、あまりの進み具合にまた驚いた。今となっては重い自転車となってしまったが。

LOOKを買ってからずっと眠らせておいたGIOSを走れる状態にしてジテツウをしようと思い立った。と言っても駅までの往復だけだけど。

ロードバイクの中ではお安い方だけど、一応10万以上する自転車なので、駐輪中に盗難に会わないためにも強力なロックを購入。

前輪用と後輪用2つ購入。これで安心なのだが、なんせ重さが結構あるので、かばんに入れて持っていくのもちょっと大変。

あと、雨走行対策として、泥よけも買って付けた。往路は夜なので前後両方に付けるライトも購入。

朝は早めに家を出る。ちょっと寒い感じもあったが、走り出したらぼかぼかしてくる。

iphoneのアプリをDLして駅までの道のりを計る。約10kmだった。7.5kmくらいかと思っていたので意外。

これで往復20km稼げるぞ。

                    1. +

夜はいつも通りローラー。

今日も15分と300w。5分アップ〜15分〜3分レスト〜300w 1分〜1分レストを3セット。最後は5分ダウン。

ローラー33:00 29.0km PW Ave. 234w HR Ave.158/Max.176 Cad Ave.84

1. 15:00 PW 264w HR 165 Cad 88

1. 01:00 PW 280w HR 163 Cad 77
2. 01:00 PW 300w HR 164 Cad 81
3. 01:00 PW 304w HR 165 Cad 81

ダメだ。300wの2分をやるつもりだったが挫折。1分に切り替えてこなす。

1本目は300wすら維持できていない。2本目、3本目は意地でなんとか300wに乗せることができた。

明日は雨予報なのでジテツウは無し。

今日で今月トータル395km走っているが、この調子で続ければ、月間1,000kmも夢ではない。頑張ろう。