ローラー43分

今日は予報どおり一日雨。一瞬早朝降ってなかったんで一瞬ジテツウが頭によぎったがすぐに降り出したので諦めた。

長い間1mmの短さだった髪の毛を最近伸ばし始めた。昔は割と長かったが、長いと今日みたいな湿度80%な日には、髪の毛が湿気を吸ってぐにょぐにょになる髪質。

しかも降りそうになると予め前髪の生え際がセンサーとして湿気をキャッチして猛烈にモヤモヤする。こうなると気になって気になって仕方がない。

短くしていると気にならないので長い間そうしていたが、そろそろまた長くしてみてあのモヤモヤに自分が耐えられるようになっているか確認したい思いもあったりで。

さて、いつまで伸ばせることが出来るか挑戦だ。


今日は早めに退社したので、家族が食べ終わったくらいに帰ることができた。食後に子供にドライヤーかけて耳掃除やって歯磨きやって。

最近iPadオズの魔法使いの絵本を買ったので毎日読聞かせている。というか読み上げ機能があるのでiPadに読んでもらっているという方が正しい。

絵をタッチするといろんなものが動いたり、ジャイロセンサーを多用した奥行きのある風景を楽しめたりで子供も楽しそう。

難点はタッチばかりして肝心の物語をあまり聞いてないこと。まあ、徐々に慣れてもらいましょう。


今日は久しぶりに15分を2本。5分アップ〜15分〜3分レスト〜15分〜5分ダウン。

ローラー43:00 22.5km PW Ave. 236w HR Ave.153/Max.178 Cad Ave.85

1. 15:00 PW 258w HR 154 Cad 86
2. 15:00 PW 259w HR 169 Cad 87

全体的にケイデンスが低い。多分最初90まで上がるまでが結構時間がかかっているからだろう。

2本目はパフォーマンス悪いなと思ったがわずかながら1本目より上がっているのでちょっぴりうれしい。


さあ、明日は久しぶりのジテツウだ。雨よ、早く止んでくれ。