ジテツウ20km / ローラー33分

雨も上がるし早速ジテツウしようと寝たのだが、朝妻に起こされ思いっきり寝坊。

二つセットした目覚まし時計が止まっている。全く止めた記憶がない。

というわけで速攻10分で仕度して自転車で爆走。路面はまだ濡れていてこのために買った泥よけがバッチリ役に立った。

駅に着く少し手前で前輪がスローパンク。いきなりかー、と思いながら時間も無いので取りあえず帰りに直すことに。

今日は予報どおり気温が高く、駅に着いた途端汗がどーっと吹き出す。駅の中、電車の中でも汗を一生懸命拭いているのは私だけ。

ジテツウってある意味初心者なので、この時期にどんな用意をしたらいいか分からず。

制汗デオドラントみたいなものも着替えも持ってきてなかったので嫌な臭いがプンプンと。今日一日さぞかし会社の人達は嫌な思いをしただろう。みなさんごめんなさい。

ジテツウのみなさんは制汗対策、着替えなど、どんな持ち物を持っていってるんだろう。

というわけで、ジテツウ往復20kmだん。


今日は少し遅くなったので、15分と300w。5分アップ〜15分〜300wを1分〜1分レスト(3セット)〜5分ダウン。

ローラー33:00 16.5km PW Ave. 228w HR Ave.153/Max.177 Cad Ave.85

1. 15:00 PW 251w HR 158 Cad 86

1. 01:00 PW 298w HR 161 Cad 84
2. 01:00 PW 297w HR 163 Cad 84
3. 01:00 PW 304w HR 166 Cad 85

300w失敗。3回目だけようやく乗った。とにかく1分しか持たないのはかなり問題だな。長時間できるのはいつのことやら。


また、雨が降り出した。明日も路面が濡れてたら嫌だなー。