ローラー38分

今日は一日雨。家族が起きるまでにお勉強を済ませる。

昨日飲み過ぎ食べ過ぎのせいだけではあるまいが、体重が66.4kgでここんとこのMAXを記録。66kg台しかも半ばだし、さすがにビビった。

改心して朝食を抜こうと思ったが、どうしても腹が減ってしまっていたので普通にいつものミューズリーを食べる。

午後は妻が外出のため、子供二人のお守り。下の息子が妻の後追いが激しく出掛ける際に大泣きしたが、ボールやブロックで遊んだり、しまちゃんDVDを見たりして何とか機嫌良く過ごせた。

夕食はカレー。旨かったが、ご飯を最小限に抑えてルーを多めにして我慢する。

自転車は二日間乗れてないので、乗れる時に乗っておく。今日は5分アップ〜15分〜3分レスト〜300wを2分〜2分レスト x 3 に挑戦。

ローラー38:00 33.5km PW Ave. 237w HR Ave.156/Max.178 Cad Ave.84

1. 15:00 PW 266w HR 161 Cad 88

1. 02:00 PW 304w HR 167 Cad 83
2. 02:00 PW 296w HR 168 Cad 82
3. 02:00 PW 286w HR 169 Cad 80

300wはダメダメだ。ケイデンスキープできず出力も右下がり。まあこの辺が今の自分の限界なんだろう。

明日はローラーの効果を確かめるべく久しぶりの実走。雨よ、早く止んでくれ。