桜 2012

東京は今日が桜の満開とのことで、巷では花金も手伝って多くの人が花見を楽しんでいるようだが、オフィスにべったりの自分は知らぬ間にこんな季節になったという感じ。

それでも今夜は花見にはちょっと寒すぎ。会社で花見飲み会のお誘いもあったものの、明日も色々と忙しいので辞退して直帰。子供達が寝るまでの少しの時間をかくれんぼしたり絵本を読んだりで過ごす。

今日は飲もうかなと思って冷蔵庫開けたらビールも無かったので、これでダイエットが進むと自分に言い聞かせてきっぱりと諦める。
ローラーも今日はお休みで休養日。

明日は、娘の年中さん進級式。年少さんでは普段体操服だが、年中さんはちゃんとした制服になるので見るのが楽しみ。

写真は一年前の大池の桜。大池の花見は、つくばに来て毎年恒例になっている。
なんといっても空いているので、東京での花見みたいに場所取りの心配を全くしなくていいし、筑波の田舎ののんびりした空気が心地よい。

つくば近辺は見頃は11〜12日辺りとのことで、まだ今週末の花見は早いかな。来週も天気が良ければいいのだが。