ローラー54分

朝、気持ちよく起きた感があったと思ったら、すでに8時。6時出発で外練のはずだったが仕方なく諦める。

天気が良かっただけにかなりショックは大きかったので、いつまでも引きずらないように、家の掃除洗濯、車の掃除をしっかりやってなんとかごまかす。

午後は、家族で万博記念公園。天気がよかったので結構混んでいた。といっても東京の公園の混み方と全く異なる訳だけど。

ランチ食べて、ボール遊びやかくれんぼをして過ごす。つくばの公園は本当に気持ちいい。

++++++++

夜は外練出来なかった分、ローラーを出来るだけ。

今日もケイデンスを意識して。5分アップ〜15分〜3分レスト〜15分〜5分レスト。おまけで300wの1分インターバルをレスト1分で3セット。

ローラー54:00 48.3km PW Ave. 231w HR Ave.158/Max.179 Cad Ave.86

1. 15:00 PW 259w HR 156 Cad 88
2. 15:00 PW 256w HR 169 Cad 88

1. 01:00 PW 308w HR 169 Cad 88
2. 01:00 PW 307w HR 171 Cad 87
3. 01:00 PW 302w HR 171 Cad 87

15分は前回より着実に出力が上がってきている。心拍も抑えられていてまだ伸びしろがある感じ。ケイデンスは90には届かず。

300w1分インターバルはやっぱりツラい。ケイデンスも落ち気味。でもまだ心拍も追い込めると思うし、1分を2分、3分、5分と伸ばしていきたいな。