夜ローラー30分 / 13.9km

日曜は家族サービスデー。

みんなでつくば駅周辺で開催されていたつくばフェスティバルに。

以前もやったことのある豆のつかみ取りで大満足。

*****

月曜は朝からめちゃめちゃ眠くて、一日中たまらなく眠かった。

こんな感じだったんで練習無し。

今日は少し回復した感じがあったので、やっとかないとと思いいつもの30分コース。

ローラー30:00 13.91km PW Ave. 178w HR Ave.156/Max.188 Cad Ave.75
1. 05:00 PW 218w HR 165 Cad 76
2. 05:00 PW 217w HR 162 Cad 78
3. 05:00 PW 223w HR 168 Cad 80
4. 01:00 PW 298w HR 165 Cad 82

コンパクトに変えたので負荷とケイデンスが変わった。

どちらかというと、回して出力を上げる方向で練習。なぜなら実走もそういう走り方を試しているから。

ワットは以前より落ちているけど辛い感じは無く、余裕のある感じ。

なので3本目は上げる方向で行けた。

300wは余裕で行ったと思ったら、データ上では2w足りなかった。心拍はなぜか減っているが、何かデータ表示がおかしかったな。

全体的に体を絞ったせいか、走りにまだ余裕がある。

クランク長は実走より、ローラーの方が長くなった感覚がはっきりしている感じ。

調子も上がってきているんで、やっぱり172.5mmの方があっているのかな。

明日ローラーを最後にしてレースまで体を休ませておこう。