ローラー31分 / 17.5km / マイバロメーター

本日、起床時体重63.9kg。ギリギリ63kg台。

いつもTX秋葉原で乗り換える時は、かなり深いところにあるホームから地上まで、ながーいエスカレーターをあえて早足で一気に上る。

安静時の心拍が一気に80%くらいまで上がる。

同時に長いエスカレーターの後半で、太腿にガッツリ乳酸が溜まる日や、脚が軽く後半でさらにペースアップできる日があったりと、自分自身にとって毎日の体調を知るひとつのバロメーターになっている。

本当は階段を使えばさらに追い込めるのだが、さすがにそこまでしなくてもいいっか。

ちなみに今朝はといえば、ミドル乳酸な感じであった。

ということで、疲労が溜まりつつある火曜のローラー。今日もケイデンスを意識する。

アップ5分〜200wキープ15分〜3分レスト〜30秒300w/30秒レストx5セット〜3分半ダウン。

ローラー31:01 17.5km PW Ave. 176w HR Ave.156/Max.178 Cad Ave.84

200wキープ15分:PW 210w HR 165 Cad 90

1. 00:30 PW 305w HR 158 Cad 95
2. 00:30 PW 284w HR 166 Cad 96
3. 00:30 PW 307w HR 169 Cad 96
4. 00:30 PW 302w HR 171 Cad 95
5. 00:30 PW 309w HR 171 Cad 94

200wは、心拍、ケイデンスはほぼ同じで、パワーが昨日より3w落ちてしまった。

今日は回すのがツラい感じだった。

300wインターバル、2本目は落としたものの、心拍は低めになり、ケイデンスは+2くらいアップ。

これまで、かなりツラい感じで回していたのだが、今回はツラさはあったものの、スムースに回転できた感触があった。

少しずつではあるが、効率良く回せるようになってきたかも。

この調子で継続してみようっと。

++++++++++

今日は、2年前に引っ越して来た時に裏庭にあった大きな木2本を造園屋さんに伐採してもらった。

元々あった木で何となく切ることができずにいたが、成長しすぎる枝葉がお隣さんの敷地に侵入したり、花が咲くと蜂や虫を大量に呼び込んでしまうので、やはり伐採することに。

さすがにプロは手際がいい。

こんな大きな木が、

こんな感じにスッキリに。

最初から切っておけばよかったな。