夜ローラー20分 / 8.9km

レース翌日の月曜は流石に疲れて練習する気になれなかった。

ふくらはぎの痛みもまだ残っている。

そういえば、レースでは左足のシューズを締め過ぎて足が痺れてうまく負荷がかけれなかったのを思い出した。

ダイヤル式なんだから、走りながらささっと緩めろよって話。でも実際にはいっぱいいっぱいでなかなか出来なくて終盤でやっと修正したんだった。これも一つの学びだな。

今回のレースで思った事は、体調の悪さと怪我はあったものの、何か大きく変えないとタイムは変わらないと。

練習時間は極端に少なく限られているので、もっと負荷をかけてせめて4倍は出せるようになろうと思った。

目標としては、64kgとして256wを維持できるように。と言っても最初から出来ないので、まずは3分のインターバルから始めることに。

ローラー20:00 8.89km PW Ave. 168w HR Ave.139/Max.176 Cad Ave.72
1. 02:50 PW 260w HR 159 Cad 74
2. 03:00 PW 247w HR 166 Cad 74

イメージ的には、インターバル5回くらいやってと思っていたが、2回しか出来なかった。

3回目トライしたのだが、1分ほどしか続かずダウン。

2回でもワット的には2回目を落としている。

まずは、回数を増やすこと、そして維持時間を伸ばしていくこと。

体はまだ疲れているが、目標を作ったことで少しモチベーションも上がった。