ローラー28分 / 11.6km

今朝はいつもより5分寝坊したため、ランをやる気がそがれてしまった。というか、後になって短い時間でもいいからやっとけばよかったと後悔。相変わらず気持ちが弱い。

去年からベースの体重が増えて、なかなか減量がうまくいかない。63kg台に落としたいのだが、64〜65kg台を行ったり来たり。間食は少なめにしているつもりだけど、完全に止めないとダメかも。

遅い夕食を済ませ、ローラー。今日は脚が攣りませんように。

ローラー28:04 11.68km PW Ave. 164w HR Ave.155/Max.179 Cad Ave.71
1. 05:00 PW 227w HR 155 Cad 70
2. 05:00 PW 225w HR 166 Cad 71
3. 05:00 PW 217w HR 173 Cad 70

1本目から出力低い。でも昨日とケイデンス同じなのに11wも違う。なんでだろ。

2本目も維持できず。3本目はかなり暑くなって心拍はmax上がってないのにしんどさが勝ってしまい回せない。なんとか230wを3本維持できるようにしたいな。

最後の300wのメニューに入る前に両足のふくらはぎがまたもや攣ってしまい、あえなく28分で終了。

負荷を高めてやっているので仕方ないかもしれないけど、攣らない予防策を講じないとメニューこなせないし強くなれないぞ。