ローラー30分/ 14.49km

今朝の体重、63.0kg。63キロ台に戻ったけどまあ誤差の範囲かな。

今日は午前中、地元の警察署で免許更新のため、いつもより1時間ゆっくり起きた。

出掛ける前に家族と顔を合わすことが出来たのはもしかして初めてかも?

免許はゴールドなので、講習も30分ほどで、免許交付、すべての手続きが終わるまで約1時間。早い。

最近の免許はICチップが入っているのね。知らなかった。

昨日の夜から、突然左肩、肩甲骨の辺りが突然痛くなり、腕を上げるのが辛くなった。

きっと四十肩かと思い、取り合えず湿布を貼っておいたが、今日になってもイマイチ良くならない。

免許更新が早く終わったので、代々木の整体に急いで行ってみるが、なんと定休日。

仕方なく痛いまま仕事。

今日はローラー最後の日なので、どうしてもやりたかったので試しに乗ってみるが、肩に影響はなさそうなのでいつものメニューで。

ローラー30:00 14.49km PW Ave. 183w HR Ave.153/Max.179 Cad Ave.82

1. 05:00 PW 212w HR 149 Cad 82
2. 05:00 PW 220w HR 161 Cad 86
3. 05:00 PW 225w HR 170 Cad 88

パフォーマンスはほぼ昨日と同じ。3本目が今日の方が辛かった。多分体調の差だろう。

最後に300wの1分維持。

PW 298w HR Ave.166/Max.179 Cad 90

最後10秒がタレた。で300届かず。無駄に心拍も上げてしまい。

とりあえずレース前の練習はこれにて終了。あとはレースまで回復に専念する。

牛乳xプロテイン、あと今日は回復のためにアミノ酸も摂る。

明日は会社半ドンなので、肩の調子が変わらなければ整体に行っておこう。