ローラー30分 / 14.09km

今日は一日サウナのような暑さだった。

特に夕方の新宿新南口改札付近は、風の通りが悪い構造になっているのか、熱がこもってさらに暑い。

あそこに5分くらい居たら本当に熱中症になりそう、ってくらい暑い。

なんとかなりませんかね、JRさん。

さて、今日もローラー。アップは直立で。

ローラー30:00 14.09km PW Ave. 175w HR Ave.152/Max.179 Cad Ave.80

1. 05:00 PW 208w HR 151 Cad 80
2. 05:00 PW 212w HR 160 Cad 83
3. 05:00 PW 220w HR 168 Cad 86

ケイデンスと負荷はいつも通りに戻す。

2日前の同じメニューと比べると、ケイデンスと負荷はほぼ同じ。

しかし、心拍が6〜9低いのと、出力が10〜15wも低い。

これは踏み方の問題なんだろうか。

今日の方がより軽く回せていて、2日前は回すプラスペダルにグッと力を込めている、といった感じなのか。

若干の誤差はあるとしても、同じ条件でここまで差が出ると理由を知りたくなる。

ちなみにコンピュータ上の速度は、

■今回
28.3km/h
29.6km/h
30.7km/h

■2日前
29.2km/h
30.0km/h
30.5km/h

ま、当然といえば当然か。

ということは、やはりもっとペダルに力を込めて回してやらないと進まないってことか。

雑誌や教本を見ると、引き足使いながら、より腿を上げてそのまま足の重さを利用して下に落とす、ようなことを書いていて、今回はそのようなイメージ。

単にうまく出来ていないのか、自分の走り方には合わないのか。

んー、奥が深いわ。

牛乳xプロテインで〆ておやすみなさい。