ローラー30分 / 17.43km

今朝はいい風が吹いて気温も低く、軽井沢を思い起こさせる気持ち良さだった。

昨日は健康診断で、半日ちょっと病院に缶詰。

速報結果は、全体的にほぼ去年と同じ数値で代わり無し。

体脂肪は家の体脂肪計と病院のとだと、病院のがいつも4%くらい低く出る。

メーカーによっても数値って変わるんだろうな。

詳しい検査結果は3週間後に届くので、また色々と分析してみよう。

いつも健康診断を乗鞍の前にスケジュールして、ダイエットの目標にして体重を落とした勢いで乗鞍に合わせる、という作戦を取っている。

今回は63.1kgだった。

もう少し落としたいが、落とし過ぎも走れなくなるのでほどほどに。

朝食抜きだったので、ランチは少し奮発して新宿ねぎしの白たんを。味、食感ともに大満足。


さて、7/18以来のローラー。

ローラー30:00 17.4km PW Ave. 175w HR Ave.156/Max.183 Cad Ave.87

1. 05:00 PW 213w HR 158 Cad 89
2. 05:00 PW 223w HR 166 Cad 93
3. 05:00 PW 224w HR 173 Cad 94

前回と比べるとパワーが低いが、多分ギアが一枚違うか、負荷が一つ軽かったんだろう。

ただ、パワー、ケイデンスを右上がりに上げていけたのはイメージ通り。

レースもこんな感じで行きたいけど、垂れちゃうんだろうな。

以前レース中に腰痛が出て全く踏めなかったことがあるので、それだけは避けたいと思う。