ローラー30分 / 14.59km

今朝の体重、62.8kg。

何ヶ月ぶりだろう、62kg台は。いや、もしかして一年以上前かも。

たしか自転車を購入する前、2007年頃は68kg位で、ダイエット目的で始めたんだった。

最初はなかなか落ちなかったが、まともに自転車が乗れるようになって来てロングをやれるようになって一気に落ちた。

一番落としたのが、2008年富士HC前。61.8kgだった。

この時は、体重を落とすのだけにこだわりすぎて、筋肉も一緒に落ちてしまい、レースは散々な結果に終わった苦い思い出がある。

それ以来、一日3食きっちり食べるなど食事には結構気を使うようになった。

この状態をキープしつつ、61まで落としたらどうなるか。やはり落とし過ぎになるだろうか。

さて、今夜もローラー。

ローラー30:00 14.5km PW Ave. 180w HR Ave.159/Max.182 Cad Ave.83

1. 05:00 PW 209w HR 158 Cad 81
2. 05:00 PW 216w HR 165 Cad 84
3. 05:00 PW 221w HR 172 Cad 87

昨日と同様、パワー、ケイデンスが右上がりになったのは良かったが、パワーが低すぎ。

ギアひとつ軽く、負荷を重くして昨日とは設定を変えてみたが、あまり良くなかったようだ。

ペダリング的には、いつもよりペダルに足をグッと踏みつけるように意識した。

最初いい感じかなと思ったが、結果を見るとイマイチ。

最後にもがいてケイデンス141。

さあ、あと数時間でなでしこ最後の戦いだ。