不動峠〜つつじヶ丘 2時間28分 / 58km

起床後:64.5kg

食べる量に気をつけているので少し減ってきた。この調子であと1kg減らせるかな。

さて、昨日シェイクダウンしたマドンはホイールを前後シャマルを着けていたので、後輪だけパワータップ付きの重目のホイールに変えて出発。

小雨が降り、あまり飛ばす気にならないが、そもそも昨日の疲れが残っているのか、脚があまり回らない。

つくばワイナリーの葡萄もしっかりと育ってきたようだ。

不動峠〜つつじヶ丘 2時間28分 距離58km PW Ave. 136w HR Ave.145/Max.182 Cad Ave.68
不動峠》17:16 PW Ave. 212w HR Ave.170 Cad Ave.60
《〜風返峠》18:11 PW Ave. 149w HR Ave.159 Cad Ave.68
《~つつじヶ丘》8:05 PW Ave. 191w HR Ave.166 Cad Ave.57

Total: 43:32

不動はイメージ的には16分台は確実に行けるかもと思っていただけに落胆が大きい。

最初の激坂を62で回せたのでイイかもと思ったが、重目のギアを踏んで後半が垂れた。結果的にケイデンスのアベは平凡な60に終わった。

マドンは少し軽めのギアで若干負荷かけつつ淡々と登るのがイイのかも。

不動からスカイラインに入って最初の激坂に入るところでアウターからインナーに落としたらまさかのチェーン落ち。

見通しの悪いカーブが続く上りのところだったので安全のため見通しの良いところまで歩いてチェーンをはめ再開。

路面もウェットなのでフラットや下り区間もスピードは出さず安全第一。

そのためタイムは18:11と前回より2分も大幅に遅れる。出力は149wで全く走れていないし、心拍も159でサイクリングレベル。

最後のつつじヶ丘も前回より25秒遅れ。

今日は疲れもあり、まだマドンの乗り方を把握しきれていない感じ。

来週末が最後の実走練習。とにかく天気が悪くならないように祈る。