New and Old Frame!

先週ヤフオクで見つけたトレックのフレームを購入した。

2007年のMadone SSL 6.5。一番高い6.9の下位グレード。

LOOKからパーツを全部載せ換えるべく、ショップを探していたら南流山駅近くにあるBRAVISSIMOがかなりリーズナブルな料金でやってくれるらしい。

早速持ち込んで組み替えをお願いする。トレックはフロントディレイラーが直付けなので、急遽中古をネットで探して結局サイクリーにあったので購入。

というわけで待つ事一週間、今日取りに行った。こんな感じで出来ました。

早速持ち帰って筑波山神社まで試走。いつもより力をかけなくてもグイグイ進んでくれる感じ。

タイムは12:04。3年前のデータでは11分後半から12分。時期も7〜8月で乗鞍前のパフォーマンスが上がっている時期と同じくらい。ただ8割くらいの力で登ってみたのでまだタイムは伸びそう。

なんとなくトレックは全体の推進力のレベルが高いように思う。それをアドバンテージにする走りをすればいい結果が出るのでは。