板敷峠〜笠間 2時間29分 /58km

起床後:66.1kg

おっと、またまた体重逆戻り。昨日はビール350mlを一つ飲んだだけなのに。

もう減量は諦めるかな。

今朝は気温が下がって寒いくらい。今日もゆりの郷起点で板敷〜笠間コース。

来週は榛名山なので最後の外練習。

峠下でラップ押したつもりが失敗したみたいで、今回もタイムのみ。

ゆりの郷〜板敷峠〜笠間稲荷〜ゆりの郷 2時間25分 距離58.97km PW Ave. 153w HR Ave.152/Max.176 Cad Ave.69
《板敷峠》24:04 PW Ave. ---w HR Ave.--- Cad Ave.--

やったぜ、先週から20秒短縮。もう少しで23分台だった。

気をつけたところは、勾配緩い前半はなるべく回して休まず時間稼ぎ、後半はギアを頻繁に変えながらなるべく淡々と登るようにした。

あと、ケイデンスが30台に落ちるキツいポイントがあったので40台をキープするようにした。

榛名山も前半緩く後半キツいのでメンタル的にもシミュレーション出来ているけど、距離が短いので本番でどうなるか。

前回の記憶ももうあまりないので。とにかく両足同時に攣らないように祈るのみ。