夜ローラー23分 / 10.7km

起床後:65.7kg (+0.1)

2日ぶりのローラー。

水曜はバンド練習で11時帰宅で疲れ果ててローラーなし。木曜は気合い入れてやろうと準備万端でNHKニュース見てたら緊急地震速報が。

来るか、と身構えていたら意外な熊本が震源。それもデカい。震度7は3.11以来。

会社のBCP担当の自分は、ローラー中止で急遽仕事に取り掛かる。諸々確認や報告で0時過ぎ。余震も続いて予断を許さない状況。

とりあえず睡眠取って早く会社行って続きの対応。海外メディアではそれほど取り上げられていないよう。現地の感覚と違うんだろうな。

で、ようやくローラー練習。2日ぶりだし、体重増えてるし、あまり期待せず入る。

ローラー23:00 10.72km PW Ave. 164w HR Ave.153/Max.177 Cad Ave.75
1. 03:00 PW 233w HR 151 Cad 76 W/kg 3.54
2. 03:00 PW 237w HR 161 Cad 78 W/kg 3.60
3. 03:00 PW 224w HR 168 Cad 77 W/kg 3.40

1. -8w
2. +4w
3. -2w

やはり前回より悪い。2回目だけ+4wで少し頑張った。

今日からちゃんとW/kgを計算することにして4倍を意識。今の体重だとアベ263w出さないと。+30w必要。。。

でも、56Cycleを見てたら、ローラー教室で60歳の方が2ヶ月でFTPがなんと200wから250wになったとのこと。マジか。。っていうか、自分も指導してもらいたいぞ。

一度でいいから250w以上、できれば270w位で坂を登ってみたい。すいーっと進むのは気持ちいいんだろうな。

今日も〆はミルク&プロテイン。いつになったら体重減ってくれるんだろ。