初ボーリング

今日は一日家族サービスデー。

そういえば、まだ子供はボーリング未体験だったなと思い立ち、ネットで調べた土浦のボーリング場へ。

外観はパチンコ屋と一緒になっている、なんだか怪しげな感じ。

建物に入った途端、タバコの臭いが。。

ボーリング場でもそこいら中に灰皿が置いてあり、家族連れの親が子供を横にプカプカと。。

我慢して1ゲームだけ。

久々にやったスコアは100にも届かず。

驚きは、3歳の息子が転がすための特別な補助器具を使ってやったところ、なんとスペアが2回も取れた。

取れた時はこっちがすごい喜び様だったが、本人は訳が分からずキョトンとしていた。

帰宅後、着ていた服はすぐに洗濯して、お風呂に入った事は言うまでもない。

もうあのボーリング場には二度と行かないだろう。