不動峠x2〜小貝川 2時間29分 / 61.9km

今朝は昨日に引き続き、とても涼しい朝。

うだるような連日の暑さの合間にこういう日があると本当にホッとする。

起床時の体重64.0kg。ちょっと増量気味。前日にアミノ酸を飲んでおいた。

3週間ぶりの実走なので、ちゃんと走れるかちょっと不安。

走り出した直後におなかが空き出したので、コンビニ寄ってあんパンを一個食べる。

結構向かい風で、イメージよりは脚が回っていない。

峠下で息を整えて、いざアタック。

2:29 61.9km PW Ave. 183w HR Ave.144/Max.174 Cad Ave.75

不動峠1本目 16:19 PW 231w HR 163/Max.172 Cad 61
不動峠2本目 16:42 PW 222w HR 163/Max.174 Cad 57

意外に一本目のタイムが良かった。ツールドつくば前のベストタイム15:56には及ばないが、それに迫るタイムがいきなり出てちょっとビックリ。

一本目の走りは、ケイデンスを意識して変則を頻繁にしてみた。

二本目もケイデンスを意識したものの、変則は極力しなかったが、多分脚の疲労が出てしまって23秒遅くなってしまった。

いずれにしてもケイデンスはもう少し上げたいな。

帰りはコンビニでジャムパン一個食べた後、久しぶりに小貝川に出て川沿いを流しながら帰宅。


午後は町内の夏祭りに家族で参加。

子供はかき氷やフランクフルトを食べて満足。

射的は人気で30分くらい待ってようやく出来た。