板敷峠〜笠間 2時間28分 /59km

起床後:66.2kg

うわっ!昨日のビールが祟った!その前日にもおばあちゃん家で沢山飲んだからたまってるんだな。

さて、今日は以前から一度やってみたかった、ゆりの郷を拠点に練習。終わった後は温泉で汗を流せる特典付きだ。

自転車を車に積み込んで6時前に出発〜現地6時半到着。

早速自転車組み立てて出発。コースは板敷峠〜笠間稲荷。

ゆりの郷〜板敷峠〜笠間稲荷〜ゆりの郷 2時間28分 距離59.19km PW Ave. 149w HR Ave.152/Max.180 Cad Ave.67
《板敷峠》24:35 PW Ave. 197w HR Ave.168 Cad Ave.55

あまり回せていない感覚だったのでタイムもイマイチと思った。200w出てないし。

ちなみに2年前の7月に登った時のデータと比べてみる。

《板敷峠》24:46 PW Ave. 196w HR Ave.173 Cad Ave.60

お、11秒も速いではないか。この時は自宅から自走だったので不動もこなしている。ちなみに16:35で登っているので調子は良かったんだと思う。

今は不動はまだ17分台を出そうと必死になっている感じなので、板敷でタイムが上回っているということは不動を差し引いてみても良い材料だと思うようにしよう。

笠間稲荷で少し休憩。参道が工事中だった。

笠間まで行くと帰りのコースがキツい。10%越えの坂が結構出てくるので全く進まない。今日はじっくり回すことに専念。

ゆりの郷に戻ったらちょうど10時で開館の時間。

お風呂もドライサウナの方が男湯だったのでラッキー。サウナ入りまくって64.3kgまで落とした。また水分補給したら元に戻るんだけどね。

風呂上がって11時半。食堂が混む前にざる蕎麦をいただく。

帰りに物産店で大粒イチゴをゲット。匂いが最高。