夏休み@軽井沢

今年は、3日間だけ休みが取れたので家族で人生初の軽井沢に。

ペンションに2泊したが、森の中にある雰囲気とアットホームなおもてなしがなかなか良かった。

今回一番良かったのは、浅間山の風景。

中軽井沢から有料道路に乗って途中の休憩所から見る浅間山は、雄大で心が洗われるようだった。

嬬恋にあるおもちゃ王国では、楽焼きを作って夏の記念に。

子供には少々退屈だったようだが、中軽井沢の星野エリアにあるハルニレテラスで自然と一体感のある店空間を楽しんだり。


その他、軽井沢のメインスポットの旧軽銀座をそぞろ歩き的に歩いてみたり。

そして旅のシメはやっぱり信州そば。きこりという店だったがうまかった。

店内も洗練されててジャズがかかっていた。

初めての軽井沢は、街の感じも洗練されていて、また来たいと思わせるものだった。

多分、何回か訪れて本当の良さが分かってくるんだろう。また来年も来たいな。